ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

26日の世界柔道はメダルラッシュ!

2019世界柔道選手権の2日目の結果です。
26日は前半戦のハイライトになりましたね。男子66キロ級と女子52キロ級で出場の4選手がともに金メダル銅メダルを獲得しました。初出場、初優勝丸山選手は遅咲きの王者、阿部選手は外国人選手に45戦全勝で無敵の2連覇を達成しました。

 

f:id:ghidorahcula:20190827041235j:plain

男子66キロ級 丸山城志郎 金メダル
       阿部一二三 銅メダル
女子52キロ級 阿部 詩  金メダル
       志々目愛  銅メダル

 

皆さんの予想ではモモタロウさんが4人全員のメダルを当ててパーフェクト! fpdさん男子の2人と女子金メダルを当てました。組合せがとも決勝の前に日本選手同士が合うようになったのでの独占はありませんでした。3~4人出場していたなら途中で合うのは仕方ないですが、2人なら別のブロックに分ける配慮をしないのはどうですかね?

f:id:ghidorahcula:20190827041436j:plain

得点モモタロウさん10点でトップに立ちました。続いてfpdさん8点ジーナさんtosaさんパットマンXさんえみこさん6点です。まだこれからですね。

f:id:ghidorahcula:20190827041453j:plain


27日の午後11時男子81キロ級と女子63キロ級の予想の締切りです。まだの人はお忘れなく。


          映画クイズ

第4問は新たな正解者が出て来ませんので変わらず。
第5問tosaさんfpdさん正解して3点を獲得しました。tosaさんが早かったので1点をプラス。3人目の正解は?

               「火曜17時」
               「赤いバッグ」

このヒントで決定的と思いますが、複数の正解者が出ますように♪


     大谷翔平 8月26日現在の成績

    f:id:ghidorahcula:20190827040301j:plain

 

世界柔道の初日の記事を予約投稿したのに載らずに消えていました。

はてなよお前もか?です。しっかりして下さいね(笑)