ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

2020年度 年間予想クイズ ② 訂正しました

f:id:ghidorahcula:20200219235018j:plain

昨日に続き年間予想クイズ第7問から10問です。こちらの問題は年末ギリギリまで決まらないかも、というもので文字通り年間を通じての動きがあり決定する問題です。

 

第7問 今年中に100億円以上の大ヒット作は洋画邦画合わせて何本か?

     5本以上  4本  3本  2本  1本

第8問 今年のキリ番王者は誰でしょう?

     fpdさん モモタロウさん パットマンXさん ジーナさん 4人以外の誰か

第9問 今年の年間王者は誰でしょう?

     fpdさん モモタロウさん パットマンXさん ジーナさん 4人以外の誰か

第10問 今年の四丁目総コメント数は?

     24,001個以上 24,000個まで 22,000個まで 20,000個まで 18,000個まで

     16,000個まで 14,000個まで 12,000個まで 10,000個以下

 

100億円以上のヒット作は昨年公開のアナと雪の女王2」が1月に100億円に到達しましたので1本は決定しています。あと何本あるか、1本だけなのか?ですね。キリ番は個人のコメント数のータが消えたので分かりませんが、はてなの通算で10回ぐらいはありそうなので、誰が一番多くのキリ番を踏むのか?です。数字が見えないのでこれまで多く踏んでいた人が有利とは限りませんよ。

年間王者は新しい得点形式での争いになります。城隍特典城隍決定戦の勝利のみとなるのでこれもそれほど有利とは言えません。城隍決定戦に勝たなければ(笑) そして四丁目のコメント数もはてなのカウントで1月は大相撲があったのに900個でした。この数が今年の一ヶ月平均になるのか、もっと少なくなるのか、昨年の平均2,000個に戻るのかで大きく違ってきます。この予想が一番割れそうな?(笑)

締切りと同じ2月末日です。回答は第2ギドラ城年間予想クイズへ。締切りまでに何度変更しても構いませんが、ギドラのお城に「回答しました」や「変更しました」のコメントをして下さいね。

 

ghidorahcula.hatenablog.com