ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

地球33番地の式典も今年は開かれず 11,111コメントのぞろ目は?

高知市には東経133度33分33秒・北緯33度33分33秒「3」が12個も並ぶ地点があり地球33番地の愛称で知られています。モニュメントも建てられて毎年3月3日に近くの公園で記念式典が行われるのですが、今年はニュースで取り上げられませんでした。コロナウイルスの影響でこのイベントも中止になったものと思われます。

f:id:ghidorahcula:20200304021746j:plain

f:id:ghidorahcula:20200304022041j:plain

この地を訪れた証明書を無料で発行してくれますが、昨年7月の時点で31,686人に発行していて記念の33,333人目がいつになるのか注目です。高知市を訪れる機会のある人はチャレンジしてみませんか(笑)

f:id:ghidorahcula:20200304022521j:plain

 

ところではてなでの四丁目のコメント数も11,111コメントのぞろ目が近付いて来ました。早ければ3日に到達かと思われましたが4日に持ち越しました。誰が記念のぞろ目を踏むのか?午前中には決まりそうです。直前までは3連続以上コメントしても構いませんが、ぞろ目を踏むのは2連続までですから注意してコメントして下さいね♪

      f:id:ghidorahcula:20200304024424j:plain