ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

無観客で開催される大相撲春場所を予想して下さい 11,111コメントのぞろ目も近し

f:id:ghidorahcula:20200303021712j:plain

コロナウイルス対策として無観客での開催が決まりました大相撲春場所が今度の日曜日に初日を迎えます。異様な雰囲気の中で行われる大相撲がどんな展開になるのか誰も予想出来ず、優勝争いの他に大関取りを目指す朝乃山も注目です。

初場所の休場で追い詰められてきた横綱の巻き返しは?今年中の横綱昇進を狙う貴景勝は?感染者が一人でも出たら即中止の緊張感漂う春場所を予想して下さい。

恒例の優勝力士の予想など3つのメインその他の力士の成績予想の的中と、毎日8番の勝敗予想に三賞の予想を加えた合計点数で最高点を目指して下さい。同点の場合は決定戦なしです。
まず3つのメインの予想から。

 

 1.優勝力士は何勝何敗で誰か?
     1.全勝優勝で〇〇
     2.14勝1敗で〇〇
     3.13勝2敗で〇〇
     4.12勝3敗で〇〇
     5.11勝以下で〇〇
 2.朝乃山大関取りは成るか?

     1.13勝以上で優勝して決める

     2.12勝して決める

     3.11勝で来場所に持ち越し

     4.10勝で来場所に持ち越し

     5.9勝か8勝でやり直し

     6.負越して大関昇進はゼロから再スタート

 3.初場所で大活躍の正代徳勝龍の成績は?

     1.二人とも10勝以上する

     2.正代だけ10勝以上

     3.徳勝龍だけ10勝以上

     4.二人とも9勝以下だが勝越し

     5.正代は勝越し、徳勝龍は負越し

     6.徳勝龍は勝越し、正代は負越し

     7.二人とも負越し(途中休場も含める)

 

メインの予想とは別に10人(3人は予備) の力士の成績を予想して下さい。全休か途中休場(10日目までに) となった時は対象外とするので予想では休場としないで出場した場合の成績で予想して下さい。対象外の力士が出た時は予備の力士を追加します。

  横綱 白鵬 鶴竜
  大関 貴景勝
  小結 北勝富士 遠藤
  前頭 大栄翔 高安 隠岐の海 豊山 御嶽海

     
予想のコメントは第2ギドラ城「令和2年大相撲春場所のメインの予想はこちら」へ。

ghidorahcula.hatenablog.com

予想を済ませたら必ずギドラのお城に戻って「予想しました」とコメントして下さい。
締切りは7日の夜11時です。三賞の予想は9日目が終わってから始めます。毎日の勝敗予想の締切りは当日の午後3時で、不戦勝となった取組みも対象とします。つまり毎日8番のポイントが付きます。

 

11,111コメントのぞろ目が近付いて来ました

はてな通算11,111コメントのぞろ目が近くなって来ております。早々に到達しました前回と違って少し余裕があります。でも早ければ今日の夜にでも、遅くても明日の夜までには到達しそうです。はてなで初の五桁のぞろ目を誰が踏むのでしょう?

今回の特別ルールは「ここから」と言うコメント数を設定しません。皆さんがどの辺りから近くなるのかを考えてコメントして下さい。ぞろ目を踏む人は連続2個までですが直前までは3個以上でも構いません。どこから2個までに抑えるのか探りながらどうぞ(笑)もしぞろ目を踏んだ人が3個以上続けていたら失格で次の人になります。

ぞろ目まであと何個あるのかを予想しながらコメントしましょう♪ 10個は少ない?20個も?30個では?40個ぐらいか?もう少しあるのでは?到達までの予想が少ないとけん制しあって進まない場合も(笑)さてさて誰が踏むのでしょうね?