ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

3月の城隍決定戦の結果

3月の城隍決定戦の結果

3月の城隍決定戦fpdさん「春」「所」「者」「城」「隍」「定」を、tosaさん「春」「所」「覇」「と」「隍」「定」を、モモタロウさん「春」「場」「所」「者」「城」「定」の6文字を選びました。fpdさんは今年の初勝利が、モモタロウさん城隍決定戦の3勝目が、tosaさんは2勝目がかかります。結果は?

f:id:ghidorahcula:20200324180722j:plain

 見やすいように文字を消します。

f:id:ghidorahcula:20200324181732j:plain

fpdさんモモタロウさん「隍」の位置を、tosaさんは空白の位置を相手より多く選ぶと勝ちになります。

f:id:ghidorahcula:20200324181947j:plain

得点していない人の名前に打消し戦を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20200324182029j:plain


ご覧のようにfpdさんvs tosaさん3-3で引分け、fpdさんvsモモタロウさん3-3で引分けといずれも決着つかずとなりました。引分けの時は城隍当選ならずとなるのですが、fpdさんは2月の城隍決定戦モモタロウさんと引分けているので、3連続引分けはルールにより城隍当選が決まります。fpdさん、おめでとうございます。

f:id:ghidorahcula:20200324183333j:plain

fpdさんは今年の初勝利を4月に持越しました。モモタロウさん37点猫姫さんに並びました。tosaさん8点7位に上がりました。2月の「隍」の位置と同じだったのは上段左端の「春」だけでした。いつもこうだとは限りませんが、2月の空白の位置を選んでいたら城隍5点を取って勝っていましたね(笑)

f:id:ghidorahcula:20200324184814j:plain

 

年間ポイントfpdさん34点でトップを快走しています。ここは「定位置」に座る訳にはいかない?(笑)30点を超えましたので四丁目限定品を受取る事が出来ます。ご希望は第2ギドラ城まで。

f:id:ghidorahcula:20200324183800j:plain

ghidorahcula.hatenablog.com