ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

全30問で印象的だった問題を3つ挙げて下さい ジーナさんが333コメントのぞろ目に到達

     f:id:ghidorahcula:20200418173811j:plain

強く印象に残った問題はどれでしょう?

四丁目クイズ合戦春の陣全30問が出題されました。最後に皆さんからの意見を聞かせて下さい。どの問題が印象に残りましたでしょうか? 面白かったもの、簡単で楽しかったもの、難しくて苦労したもの、勉強になったもの、感心したもの、意外だったものなど、受けた印象は人それぞれでしょうね。色々な意味で印象的だった問題を3つ挙げて下さい。
「第〇問の〇〇さんからの問題」という書き方でお願い致します。これはポイントとしてプラスされますので多くの人から推された問題を出した人は順位が上がるかも知れませんよ。もちろん、自分が出題したものは推せません(笑) それにからの問題は対象外として下さい。
締切りは20日の午後11時です。昨年の秋の陣では最高が一人に4票も入りました。もしかするとこの得点1位が変わる・・・かも? ギドラからの出題対象外ですからね。

 

 第1問 ギドラより少年ジェット  第2問 パットマンXさんより巨人の星

 第3問 fpdさんより映画界名コンビ 第4問 tosaさんよりトキワ荘住人

 第5問 遊人さんよりキッチン用品 第6問 tatsuさんよりから輩出の偉人

 第7問 ジーナさんよりフィリピーナが… 第8問 夜だるまさんより母親の仕事

 第9問 徳さんより最初の映画レコード 第10問 モモタロウさんより小柳徹の共演者

 第11問 ギドラよりヘストンの身長 第12問 パットマンXさんより夏目漱石それから

 第13問 fpdさんより大泣きした映画 第14問 tosaさんより朝食飲まないもの

 第15問 遊人さんよりパリ市議会比 第16問 ジーナさんより社宅築年数

 第17問 夜だるまさんより人面魚 第18問 徳さんよりカド番で落ちなかった力士

 第19問 モモタロウさんより最初に育てたもの 第20問 パットマンXさんより初めてレコード

 第21問 ギドラより用心棒椿三十郎 第22問 えみこさんよりシンビジュームの蘭

 第23問 fpdさんよりアラン・ドロン4作品 第24問 ジーナさんより購入した家電製品

 第25問 夜だるまさんよりげるぐどとは? 第26問 徳さんよりフェルメール作品

 第27問 モモタロウさんより小柳徹出演作 第28問 遊人さんより初めて合唱曲

 第29問 およやんさんより「可」を取った科目 第30問 およやんさんより出身校はどこ

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

第30問までの状況

第30問までの19日午前1時現在状況です。 トップ82点遊人さんですが当確のランプはまだです。78点fpdさん76点パットマンXさん71点モモタロウさん、およやんさん68点ジーナさん65点tosaさん48点徳さん42点夜だるまさん35点えみこさん20点らんぷさん13点tatsuさんの順です。

f:id:ghidorahcula:20200419010625j:plain

第29問の第1ヒント

いまだに英語は苦手ですが”語学”はすべてです^^

第30問の第1ヒント

青龍、朱雀、白虎のどれかです。

 

第27問の第2ヒント

「お父さんの季節」「煙突は笑っている」のどちらかです。

第28問の第2ヒント

楽家の名前にも濁音があります。

第23問と第24問の正解

第23問正解シシリアンです。他の3作の音楽はフランソワ・ド・ルーベが担当していますがシシリアンだけはエンニオ・モリコーネでした。

f:id:ghidorahcula:20200418182024j:plain

第24問正解冷蔵庫です。洗濯機は数年前に買っているので、必要なのは21年目になっていつ壊れてもおかしくない冷蔵庫でした。

f:id:ghidorahcula:20200418182225j:plain


 

第25問第26問19日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい♪

 

ジーナさん333コメントのぞろ目に到達

18日のコメントでジーナさん333コメントのぞろ目に到達されました。時間ぎりぎりで(笑)的中したのはジーナさん本人とパットマンXさんです。おめでとうございます。年間ポイント5点を獲得しました。fpdさん、モモタロウさん、tosaさん、およやんさん、えみこさん、浮遊人さん参加賞1点を追加しました。

f:id:ghidorahcula:20200419004600j:plain

f:id:ghidorahcula:20200419004616j:plain

パットマンXさん30点を超えましたので四丁目限定品を希望する事が出来ます。ジーナさんえみこさん20点に届いていますので四丁目限定品お菓子を選ぶ事が出来ます。それぞれの希望は第2ギドラ城へお知らせ下さいませ。

f:id:ghidorahcula:20200419005031j:plain

希望は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com