ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

2日目はヒーロー、アニメ・漫画、文学・歴史のコースです

f:id:ghidorahcula:20200514030127j:plain

2日目の最初はヒーローのコースです。参加しているのはパットマンXさん夜だるまさんの2人です。

昭和の時代に子供たちを熱狂させたヒーローたち。月光仮面七色仮面、スーパージャイアンツ、ナショナルキッドまぼろし探偵、忍者部隊月光本名と、作者(漫画家)桑田次郎一峰大二吉田竜夫のどれかが繋がっていますので見つけて下さい。月光仮面なら祝十郎から桑田次郎へと繋がりますね。でも桑田次郎は2つあるうちのどちらかだし、繋がっていないかも知れません。これはゲームなので繋がっているものを見つけるのです♪

f:id:ghidorahcula:20200515023651j:plain

f:id:ghidorahcula:20200515024355j:plain

 

2つ目はアニメ・漫画のコースです。参加者はtosaさん、猫姫さん、ジーナさん、およやんさん、えみこさんの5人と多く、激戦のコースです。

ゲームはあみだくじです。赤毛のアン母をたずねて三千里あらいぐまラスカルちびまる子ちゃんフランダースの犬未来少年コナン小公女セーラみつばちマーヤの冒険のどれか一つを選んで下さい。早い者勝ちですから重複出来ません。そしてゴールをどこにするか1~8から選んで下さい。これは一番多い番号をゴールとするので重複しても大丈夫です。選ぶアニメはこちらへコメントして、ゴール第2ギドラ城へ。

f:id:ghidorahcula:20200515024756j:plain

 

2日目の最後は文学・歴史のコースです。参加しているのは遊人さんモモタロウさんの二人。強豪同士の直接対決ですね♪

太宰治「晩年」宮沢賢治注文の多い料理店谷崎潤一郎文章読本川端康成「名人」夏目漱石坊っちゃん芥川龍之介羅生門を繋げて下さい。どれもタイトルの最後が「ん」ですから、どれがどの作品か分かりませんね。先に6人の作家と作品を繋げた人の勝ちです。

f:id:ghidorahcula:20200515030740j:plain

f:id:ghidorahcula:20200515030802j:plain

 

ヒーロー、アニメ・漫画、文学・歴史の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

明日は特撮、おもちゃ、流行歌のコースを予定しています。お楽しみに♪