ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

七月場所千秋楽の結果 照ノ富士が5年ぶり優勝四丁目場所の優勝は?

f:id:ghidorahcula:20200714020249j:plain

 

大相撲七月場所千秋楽の結果です。
1敗の平幕照ノ富士が関脇御嶽海を破って決定戦に持ち込ませずに13勝2敗で優勝を決めました。新大関朝乃山は12勝3敗、正代、御嶽海の両関脇は11勝4敗でした。殊勲賞は御嶽海、大栄翔、照ノ富士敢闘賞を正代、技能賞は照ノ富士が受賞しました。

f:id:ghidorahcula:20200803042620j:plain

f:id:ghidorahcula:20200802221404j:plain

皆さんの予想の結果
最高点モモタロウさんえみこさん9点でした。的中したのはfpdさん夜だるまさんです。朝乃山の勝ちをモモタロウさんtatsuさんの2人が当てました。

f:id:ghidorahcula:20200802183542j:plain

 

三賞の予想結果

受賞が4力士になり、照ノ富士2つ受賞したので、ほとんどの人が20点を獲得して差が付きませんでした。

f:id:ghidorahcula:20200802215122j:plain

得点表

f:id:ghidorahcula:20200802235516j:plain

8番全部を当てた人はいませんでした。最高点を的中のfpdさん、夜だるまさん1点をプラスです。朝乃山の勝ちを当てたモモタロウさんtatsuさん2点を獲得しました。15日間の得点三賞得点を合計しての最終順位は?

 

  126点 ジーナさん

  125点 fpdさん

  118点 およやんさん

  116点 tosaさん

  114点 遊人さん

  109点 夜だるまさん

  108点 モモタロウさん

  107点 tatsuさん 

  100点 えみこさん

    71点 パットマンXさん

 

 126点を獲得したジーナさんが1位で当選が決まりました。fpdさん1点差で2位、照ノ富士の勝ちとしていれば逆転していましたね。3位に118点およやんさんが入りました。9人が100点以上というのは新記録です。皆さん好調でしたね♪

 

3つのメインの予想結果

メインの予想では優勝力士を当てた人は無くて、第2予想ジーナさん、夜だるまさんが的中で10点第3予想は的中が無く照強の勝越しを当てた7人に6点です。この結果、ジーナさん夜だるまさん同点で決着つかず、その他の力士成績予想に持ち越しました。

 ※的中10点 一番近い6点

f:id:ghidorahcula:20200802223045j:plain

その他の力士成績予想の結果はご覧の通りです。ジーナさん15点夜だるまさん7点ジーナさん当選が決まりました。3位は15点tatsuさんです。

 ※的中7点 一番近い4点

f:id:ghidorahcula:20200802224618j:plain

 

 これで七月場所の予想の全部が決定し、ジーナさん毎日の予想メインの予想をダブルで制覇!史上初の快挙を達成しました。

  ジーナさん、ダブル制覇、おめでとうございます

 

参加して頂いてありがとうございました。9月の秋場所をお楽しみに♪

今場所で更新された色々な記録は明日の記事でお知らせ致します。