ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

11月場所13日目の結果を訂正 浮遊人さんの1000コメ到達予想 33,333コメを踏んだ人もう一度

f:id:ghidorahcula:20201111214921j:plain


大相撲11月場所13日目の結果 訂正あり

テレビでルパン三世 カリオストロの城を放送したので見ながら記事を作っていましたら、あちこちにミスがありましたので訂正します。無駄なシーンがまったくない傑作なのでつい見とれてしまって、記事が疎かになってしまったのです(笑)

f:id:ghidorahcula:20201121015717j:plain

霧馬山は白星でした

 

皆さんの予想の結果 訂正

二人だけで当てたのは遊人さんジーナさんfpdさんおよやんさんの4人でした。阿武咲琴勝峰より番付上位だったのを下位にしていたので夜だるまさん猫姫さん2点です。最高点9点夜だるまさん遊人さんになりました。

f:id:ghidorahcula:20201121020233j:plain

得点表 訂正

f:id:ghidorahcula:20201121020301j:plain

最高点9点だったので的中した人は夜だるまさん猫姫さんになりました。1点をプラスするので二人の得点の合計は変わらず、tosaさんえみこさんが的中の取消しで1点少なくなりました。

トップは96点tatsuさん。続いて92点夜だるまさん遊人さん90点モモタロウさんえみこさん89点猫姫さん86点tosaさん85点ジーナさん82点およやんさん79点fpdさんの順です。

 

 96点 tatsuさん

 92点 夜だるまさん 遊人さん 

 90点 モモタロウさん えみこさん

 89点 猫姫さん

 86点 tosaさん

 85点 ジーナさん

 82点 およやんさん

 79点 fpdさん

 

遊人さん1,000コメントのキリ番到達予想

遊人さんはてなでの1,000コメントのキリ番が近付いて来ましたので下記の21日から26日の到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201121022047j:plain



藤井二冠王将戦挑戦者決定リーグ戦成績予想決定

20日に行われた第70期王将戦挑戦者決定リーグ戦は全勝の永瀬王座広瀬八段に敗れて5勝1敗となり、1敗対決で羽生九段を破った豊島二冠とのプレーオフになりました。広瀬八段は3勝3敗で、木村九段を破った藤井二冠も3勝3敗ですが、広瀬八段が上位になるので残留が決まり、藤井二冠は陥落となりました。

f:id:ghidorahcula:20201121023225j:plain

f:id:ghidorahcula:20201121023259j:plain

 

しかし、予想は藤井二冠の成績を当てる事ですからズバリ的中のfpdさん遊人さん当選して年間ポイント5点を獲得しました。おめでとうございます。年間ポイント表モモタロウさんキリ番ジーナさんぞろ目が終った後にまとめて載せますね♪

 

f:id:ghidorahcula:20201121023406j:plain

 

33,333コメントのぞろ目を踏んだのは誰? リ・マッチ

20日に締め切りました四丁目の通算33,333コメントのぞろ目を踏んだ人を当てるクイズですが、皆さんに2人を選んで貰った(1人だけの人もいた)のですが、全部で5人の名前が挙がったにも関わらず正解者が出ないと言う衝撃の結果でした。そこでもう一度皆さんは踏んだ人を当てて下さい。もちろん前回とは違う人ですよ(笑) 

5人の名前が出て正解が無いと言う事を考えて、誰の名前が無かったのかを推理して回答して下さいね。前回あなたが書かなかったあの人かも? 今度は一人だけとします。締切りは23日の午後11時です。今度も正解者がいない場合は終わりにしますね。

 

ぞろ目の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com