ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第二弾4日目の状況と得点の訂正 明日は第三弾

第二弾 4日目の状況と訂正

4日目の状況ですが、その前にお詫びと訂正があります。3の蜘蛛巣城の順位」は私のミスで正解の順位が間違っていました。正解は5位なのですが書いていなかったのですね。どうりで正解者が出て来ない訳だ・・・(笑) と言う事ですので皆さんが4位6位と回答した時点で正解としました。

遊人さんtosaさんおよやんさんジーナさんえみこさんは1回目の回答でしたから5点を追加、fpdさんモモタロウさん4点tatsuさん3点を追加して得点を訂正させて頂きます。すみませんでした。これで6人が全問正解となり、遊人さん猫姫さん、tatsuさん夜だるまさんが最終回答するだけとなりました。

 

1.アカデミー作品賞を受賞した80日間世界一周は作品ランキングの何位?

  新たにモモタロウさんえみこさん正解 正解していないのは猫姫さん夜だるまさんの二人

2.アメリカ以外の国の作品ランキングで「汚れなき悪戯」は何位?

  新たにおよやんさん、ジーナさんえみこさん正解 正解していないのは夜だるまさんだけ

3.日本映画の作品ランキングで黒澤明監督の蜘蛛巣城は何位?

  前述の通りで正解した人は8人です 正解していないのは猫姫さん夜だるまさんの二人

4.好きな男優のランキングで「OK牧場の決斗」バート・ランカスターは何位?

  新たにfpdさん正解 正解していないのは遊人さんだけ

5.好きな女優のランキングで1位は誰でしょう?

  新たに遊人さん猫姫さん正解 正解していないのはtatsuさん、夜だるまさんの二人

6.好きな監督で日本の監督は木下恵介が5位、今井正が8位です。黒澤明は何位?

  新たに遊人さんtatsuさんえみこさん正解 正解していないのは猫姫さん夜だるまさんの二人

 

f:id:ghidorahcula:20201209015930j:plain

 

 23点 fpdさん tosaさん ジーナさん 3人とも全問正解

 22点 およやんさん 全問正解

 18点 えみこさん 全問正解  tatsuさん

 17点 モモタロウさん 全問正解

 15 遊人さん 

 10点 猫姫さん 

 5点 夜だるまさん

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

第一弾と第二弾の合計得点状況

第二弾が残っていますが、最終日ですから遊人さんたちが得点を少し伸ばすだけとなりましたので後で付け加える事にして、第一弾と第二弾の合計得点をお知らせします。

 

 41点 ジーナさん 第一弾18・第二弾23

 38点 およやんさん 第一弾16・第二弾22

 33点 遊人さん 第一弾18・第二弾15

 31点 fpdさん tosaさん 第一弾8・第二弾23

 27点 tatsuさん 第一弾9・第二弾18

 26点 モモタロウさん 第一弾9・第二弾17

 25点 えみこさん 第一弾7・第二弾18

 17点 猫姫さん 第一弾7・第二弾10

   9点 夜だるまさん 第一弾4・第二弾5

 

遊人さんtatsuさん夜だるまさん猫姫さんは今日の回答によって得点を伸ばす事出来ます。最終回答を頑張って下さい♪

 

明日からは第三弾が始まります。〇〇にあって✖✖にないものは?です。