ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クリスマスにブロ友さんからプレゼントが続々♪

ブロ友さんからクリスマスプレゼントを頂きました

今日はクリスマス。皆さんはいかがお過ごしですか? 私はブロ友さんから続々とプレゼントが届きました。届いた順にご紹介して行きますね。

 

まずはfpdさんから。ブロ友さんのチェイサーさんが毎年開いているアラン・ドロン生誕記念祭平成28年の時のDVDです。会場の風景が映っていると思ってましたが、映画のシーンを細かく編集して音楽に合わせている凝った内容でした。

f:id:ghidorahcula:20201225181656j:plain

 

次はジーナさん充電式コードレス加湿器ペットボトル式です。ペットボトルを逆さに立てて使うのですね。大抵のペットボトルが合うようになっていて、USBケーブルで繋ぎます。今の時期は乾燥しているので噴出されるミストが気持ち良いです。

f:id:ghidorahcula:20201225181803j:plain

 

三番目は猫姫さん。資生堂パーラーサブレ22枚入りです。食べやすい一口サイズのサブレで、コーヒーや熱いお茶と合いますね。カカオノワドココの2種類の味が楽しめます。このサイズだと私でも一度に3~4枚は食べられそうです(笑)

f:id:ghidorahcula:20201225181858j:plain

 

そしておよやんさんからは銀座千疋屋フルーツゼリーの詰め合わせです。マンゴー、さくらんぼ、キウイ、グレープ、ブルーベリー、ラ・フランスの6種類のゼリーで、冬でもゼリーやアイスを普通に食べる私にはピッタリの贈り物です♪

f:id:ghidorahcula:20201225181928j:plain

 

最後はモモタロウさんからは日本酒が!(笑) 清鶴酒造大吟醸ふりーらんと言うお酒です。私はお酒をまったく飲まない訳では無いので少しずつ頂いて料理にも使いたいと考えています。アルコール度数は17度。ジーナさんへのプレゼントにお似合いです(笑)

f:id:ghidorahcula:20201225182000j:plain

 

fpdさんジーナさん猫姫さんおよやんさんモモタロウさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。楽しいクリスマスを過ごしています♪