ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

大坂なおみ、ベスト8へ 王将戦で永瀬王座1勝しりとりの昆虫関係を始めます

 大坂なおみ、逆転でベスト8

全豪オープン4回戦大坂なおみ選手が2-1の逆転勝ちで2年ぶりのベスト8へ進出しました。これで皆さんの誰かが確実に的中する事が決まりましたね。ベスト8で敗れるとベベさんの的中となりますが果たして・・・?

f:id:ghidorahcula:20210214234938j:plain

f:id:ghidorahcula:20210214235924j:plain 


 王将戦第4局永瀬王座が初勝利

13~14日に行われた第70期王将戦第4局は挑戦者の永瀬王座が勝って1勝3敗としました。次で渡辺王将が勝って防衛するとfpdさんの的中となりますが、どうなりますやら?

f:id:ghidorahcula:20210215000658j:plain

f:id:ghidorahcula:20210215000711j:plain

f:id:ghidorahcula:20210215000732j:plain

 

しりとり ジャンル別 昆虫関係

8日目はジャンル別の昆虫関係を始めます。昆虫に限定するのは難しいと思っている人もいるでしょうけど、地球上の生物は約170万種、そのうち昆虫は100万種もいるのですね!更に本当の昆虫だけでなくて昆虫怪獣や昆虫怪人、昆虫型メカも含みますよ(笑)マスターのモモタロウさん20コメント以上して下さい。ではどうぞ♪

 

        f:id:ghidorahcula:20210215002054j:plain



「全ガンダムは本日の午後6時で終了します。

「総合」「映画関係」「花・園芸」は終了しました。


 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム