ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

年末何でもクイズの優勝は? モモタロウさんのぞろ目到達的中者は? 12月の城隍決定戦

年末何でもクイズ勝戦

第五弾を終って総合得点で同点となったモモタロウさんおよやんさん優勝を決めるクジ引きの結果をお知らせします。

モモタロウさん中村錦之助およやんさん片岡千恵蔵を選びました。勝敗の基準は映画宮本武蔵を多く演じたを上位としました。結果は?

 

  嵐寛寿郎  1本 昭和11年

  片岡千恵蔵 10本 昭和12年  14年(3部作)  16年  17年(3部作)  32年(2部作)

  三船敏郎  3本 昭和29年  30年  31年(3部作)

  中村錦之助 6本 昭和36年  37年  38年  39年  40年(5部作)  46年

 

f:id:ghidorahcula:20211225232335j:plain

モモタロウさんが先に2位の中村錦之助を選んだ時は、後になったおよやんさん三船敏郎を選ぶんじゃないかな?と思いました。世界のミフネですからね。それならモモタロウさんの勝ちでしたが、およやんさんは1位の片岡千恵蔵を選ぶ勝負強さを発揮。およやんさん第五弾1点を加えて86点となり優勝を決めました。モモタロウさん残念!

f:id:ghidorahcula:20211227183609j:plain

 

およやんさん年末何でもクイズ優勝おめでとうございます。およやんさん年間ポイント5点を獲得、2位のモモタロウさん3点で、3位の遊人さん2点です。

 

モモタロウさんぞろ目到達クイズの結果 

モモタロウさん6,666コメントのぞろ目に到達したのは20日でした。ズバリ的中したのは猫姫さん年間ポイント3点を獲得しました。到達したモモタロウさん3点獲得。他の皆さんは参加賞0.5点です。

f:id:ghidorahcula:20211227212246j:plain

 

すでにfpdさん1位が決まっていた年間キリ番ぞろ目レース猫姫さんは9回目の的中で年間2位となり3点を獲得、8回で3位ジーナさん2点です。

f:id:ghidorahcula:20211227214659j:plain

 

12月の城隍決定戦

年末何でもクイズ優勝されましたおよやんさん城隍決定戦fpdさん猫姫さんモモタロウさんジーナさんの優勝を阻止して貰います下記の「ク」「イ」「ズ」「優」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。城隍の4人は選んだ文字の下に「隍」があると得点になります。

 

f:id:ghidorahcula:20211227212954j:plain

得点の多いほうが勝ちで、同点引分けの場合は城隍は当選出来ません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。およやんさんは4人から2勝すると年間ポイント5点増えます。

締切りは29日の24時ですが、全員が選んだ時点でも締切ります。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com