ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣第17問&第18問 お花見団子 古い防寒着 第7問と第8問の正解

 

第17問 遊人さんより お花見団子いくつ余る

お花見の季節ですね。お花見団子がいくつか(6個以上)あります。2人で同数ずつ分けると1つあまり、3人で同数ずつ分けると2つあまります。では、6人で同数ずつ分けるといくつ余りますか?

 

   3つ       4つ       5つ




 

第18問 tosaさんより 古い防寒着の値段

私は、40年以上着ている防寒着がありますが、値段はいくらだったでしょう?

 

  1、5,500円    2、6,500円    3、7,500円

 

締切りは24日の24時です。

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第11問第12問の締切りは21日の24時です。お急ぎ下さい。

 

 

第7問 入学式が中止になった理由は交通機関ストライキです。

とんでもない理由ですね(笑)



第8問 えみこさんの帰国は5年ぶりでした。

5年前のこちらの記事に載っています。

emichankun.hatenablog.com

現在、帰国中で日本に滞在していますよ🎵

 

20日午後9時現在の得点状況です。

 

 72点 fpdさん 熊本ミノルさん

 66点 モモタロウさん

 65点 ジーナさん

 62点 浮遊人さん

 57点 およやんさん 

 52点 猫姫さん 

 48点 tosaさん

 42点 えみこさん 

 30点 ベベさん

 15点 らんぷさん