ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

19日はギドラの72歳の誕生日でした 沢山のプレゼントがブロ友さんから♬

19日はギドラ72歳誕生日でした。70歳誕生日白内障で眼が見えず不便で不安な日々でした。71歳誕生日は丁度1週間前にスクーターで転倒して左腕を骨折と、70代になってからろくでもない誕生日ばかりでしたが、やっと平穏無事で迎える事が出来ました♬ 

そしてブロ友さんたちから嬉しい誕生日プレゼントが送られて来ました。到着順に紹介しますね。

まずジーナさんからは東宝特撮公式ヴィジュアル・ブックが3冊も!2月のバレンタインデープレゼントされて私が気に入ったのを覚えていてくれたのですね。ゴジラストア限定品で一般の書店では購入出来ない貴重な写真集です。

ゴジラ1955(ゴジラの逆襲)

                          私が初めて観たゴジラ映画です。4歳の時。

ゴジラ1991(ゴジラvsキングギドラ)

                    東京都庁と周辺のビル街の巨大なセットが作られました

八岐大蛇1994(ヤマトタケル)

                      実物大サイズの大蛇の頭に乗っているのは高嶋政宏

 

次は猫姫さんから3層デザートジュレパフェです。ピーチグレープマンゴーの3種のジュレが、更にヨーグルトゼリーとフルーツソースを加えた3層になっているのですね♬

3種が2個ずつ。1つが3層の食感です。贅沢ですね~♬

 

最後はべべさからCOMME CA ISM コムサイズムの実用的なタオルハンカチカバーソックスが2足です。カバーソックスと言うのは使用した事がなく初体験です(笑)伸縮性が特徴で履き心地が滑らかだそうです♬

 

ジーナさん猫姫さんべべさん、今年も素敵なプレゼントを頂きました。本当にありがとうございます。来年も楽しみに待ってますね(笑)