ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

年間予想クイズ・プロ野球篇 今年の優勝予想

今年の日本プロ野球も開幕しましたね。セ・リー阪神が初の連覇達成か?パ・リーグオリックスが90年代の西武以来の4連覇なるか?各球団の活躍が期待されます。順位をピタリと的中させるのはなかなか難しいので、今年の年間予想クイズプロ野球優勝予想に絞りました。

 

 セ・リーグ優勝は? 第1候補から第3候補まで

 パ・リーグ優勝は? 第1候補から第3候補まで

 日本一に輝く球団はどこで何勝何敗か? 3通りの予想

   例1・阪神が4勝2敗で 阪神が4勝1敗で 阪神が4勝3敗で ←同じ球団で3通り

   例2・オリックスが4勝2敗で オリックスが4勝0敗で 阪神が4勝3敗で ←2つの球団に

   例3・巨人が4勝3敗で ソフトバンクが4勝1敗で 西武が4勝2敗で ←3球団に分ける

 

リーグ優勝を第1候補で当てると5点、第2候補は3点、第3候補なら2点を獲得とします。日本シリーズの予想は3通りのどれが当たっても10点ですが、球団だけが当たって勝敗が外れた時は5点になります。締切りは14日の24時です。

年間予想クイズプロ野球の予想は第2ギドラ城へ。

ghidorahcula.hatenablog.com