ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

水車亭に31万個のLEDが点灯してクリスマスムードへ fpdさんが15,000コメントに到達

f:id:ghidorahcula:20191105013512j:plain

水車亭31万個のLEDが点灯してクリスマスムードを演出

今年は行けませんでしたが、田舎に帰った時にいつも芋ケンピなどを買っている水車亭(みずぐるまや) が、地域の人たちにクリスマスムードを楽しんでもらおうと、毎年この時期に行っているイルミネーションを2日に点灯させました。平成23年に電球2万個でスタートしたこのイベントも冬の人気スポットとなり、今年はLEDの数が去年より3万個多い31万個に。

f:id:ghidorahcula:20191105013527j:plain

元号となった今年のテーマは「令和の輝き」です。会場で一際目を惹くのは高さ17メートルあるけんぴタワー。ほかにもお店の屋根を彩る電飾が建物を夜の闇に浮かび上がらせて訪れた人をクリスマスムードで出迎えます。毎日午後5時半に点灯する水車亭イルミネーションは、来年1月中旬まで楽しむことが出来ます。

f:id:ghidorahcula:20191105013542j:plain

 

fpdさんが15,000コメントに到達しました

皆さんに予想して貰いましたfpdさん15,000コメント到達日は、あっという間の4日に到達してしまいました。fpdさん自身が予想した4日に28コメントもして決めたのですね。ある程度のコメント数を把握しているので4日に集中してコメントすれば外さない自信があったのでしょう(笑)

f:id:ghidorahcula:20191105020023j:plain

予想が的中したのはfpdさんの他にモモタロウさん遊人さんでした。11月の最初の当選者ですね。他の皆さんも5日か6日と早めの予想だったのですが残念でした。あと年内にぞろ目到達の可能性があるのは、パットマンXさん8,888コメントtosaさん5,555コメントおよやんさん3,333コメントです。3人とも年内か来年になるのか、微妙なところですが楽しみにしてますね♪

f:id:ghidorahcula:20191105020038j:plain

それと四丁目はてなでスタートからのぞろ目は、11,111コメントから始めようかと思っていましたが、ヤフーブログのように10年以上も続くかどうか分からないので早めに始める事にして、7,777コメントのぞろ目からやりますね。このコメント数なら12月に到達しそうなので、皆さんは狙って下さいね。

 

井上vsドネアの予想状況

7日の午後6時で締切ります井上尚弥vsノニト・ドネアWBSS勝戦は、現時点での予想が下記のようになっています。明後日ですからまだ時間があるので、じっくりと予想して下さい。

  1.1ラウンドで井上のKO勝ち
  2.2~3ラウンドで井上のKO勝ち 2人
  3.4~5ラウンドで井上のKO勝ち 1人
  4.6~7ラウンドで井上のKO勝ち 1人
  5.8~9ラウンドで井上のKO勝ち 1人
  6.10~11ラウンドで井上のKO勝ち 1人
  7.最終ラウンドで井上のKO勝ち
  8.3-0で井上の判定勝ち
  9.2-1で井上の判定勝ち
  10.ドローで決着つかず
  11.ドネアの判定勝ち         1人
  12.ドネアのKO勝ち

    

   

 fpdさんのブログで取り上げてくれました♪

fpd.hatenablog.com