ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第30問までの得点はほぼ決まりました 印象的な問題の投票結果は?

      f:id:ghidorahcula:20200418173811j:plain

第30問までの状況

第30問までの21日午前1時現在状況です。1位84点遊人さんに決定しました。2位79点fpdさん3位78点パットマンXさん、以下74点ジーナさん、モモタロウさん72点およやんさん68点tosaさん51点徳さん42点夜だるまさん36点えみこさん20点らんぷさん13点tatsuさんの順です。これに印象的な問題投票結果からのが加わって最終得点が決まります。

f:id:ghidorahcula:20200421004313j:plain

印象的な問題の投票結果

締切りました。9人出題に票が入り、最高で6票を獲得した人が2人います。順位が逆転した人もいて結果発表をお楽しみに。

第27問と第28問の正解

第27問正解「煙突は笑っている」です。放送開始は「お父さんの季節」が先ですが小柳徹は途中からの出演でした。最初に出演したのは「煙突は笑っている」だったのですね。

f:id:ghidorahcula:20200421014904j:plain

第28問正解ヨハネス・ブラームスドイツ・レクイエムです。合唱は地域のグループがメンバーを集めていたので参加したそうです。遊人さんは美声だった?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200421014618j:plain

 

第29問と第30問は21日の午後11時が締切りです。まだ当たっていない人でも第2ヒントまでで残りは2つに一つですから正解して1点を獲得して下さい♪ と言ってもヒントを見ていない人がいて得点は変わらないかも?

 

モモタロウさん999コメのぞろ目予想

今日から到達候補日が始まります。早くもご覧の人たちが予想を入れました。今回から1日に20コメント以上はNGとしましたので極端に多過ぎるコメント数は無くなります。本人のコメント数の操作は小規模なものになりますが、逆にこの日だと見極めるのも難しくなりますね。

f:id:ghidorahcula:20200421015025j:plain

f:id:ghidorahcula:20200421015037j:plain

 

fpdさんからチョコを頂きました
 またまたfpdさんからお菓子を頂きました。今度はチョコの詰合せです。数種類のチョコが入っていて一口サイズの食べやすさ。深夜にブログの記事を作りながらのお楽しみです。fpdさん、ありがとうございます。写真を撮ろうとするとカメラのスイッチが壊れて撮れないので携帯で撮りました。画像が不鮮明ですがご容赦下さいませ。

f:id:ghidorahcula:20200421020248j:plain