ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

5月の月間ベストテン ジーナさんマジック1!城隍決定戦に復活の猫姫さん登場

5月四丁目13周年記念を無事に迎える事が出来ました。ありがとうございます。また記念プレゼント企画で盛り上げて頂き、楽しく過ごす事が出来ました。コロナ禍の異常事態にも関わらず普段通りのブログを続けられて感謝申し上げます。訪問者数5,000人を超えて4月の最多記録に次ぐ2番目となりました。4,000人を超えたら上々と思ってますので記念の月に相応しい数で喜んでいます♪

 

  月のコメント数 2,435個 はてな通算 19,032個

4月の史上最多には及びませんが、3月の大相撲春場所の時を少し上回りました。コメント数も2,000個を目安としてますので400個以上も多いのは賑やかだった月の証明となります。夏場所の中止でコメントも少なくなるかなと思っていましたが、記念プレ企画で盛り上げて頂きましたね。6月ははてなで通算20,000個に到達するでしょうからキリ番争いで楽しんで下さいませ♪

 

5月の月間コメント数ベストテン

5月1位モモタロウさんが2ヶ月ぶりに復帰して通算22回ぞろ目となりました。

連続記録ジーナさん85ヶ月連続となり、1位tosaさんマジック1としました。今月で遂に並び7月には単独1位ですね! パットマンXさん66ヶ月連続ぞろ目に、およやんさん10ヶ月連続と二桁に乗せました。

通算記録ではfpdさん殿堂入りまでマジック694回ジーナさん90回の大台に乗せました。こちらでもパットマンXさん77回ぞろ目に、およやんさんは今月で7位トントンさんに並びます。猫姫さんが1年半ぶりにベストテンの上位に復帰しました。

f:id:ghidorahcula:20200601025014j:plain

f:id:ghidorahcula:20200601033455j:plain

 

5月の城隍決定戦

久しぶりにプレゼント企画に参加した猫姫さんは惜しくも当選しませんでしたが、城隍決定戦に勝てば当選出来ます。城隍決定戦の相手は同じ城隍fpdさんモモタロウさんです。fpdさんモモタロウさんには猫姫さんの当選阻止を目指して貰います。

下記の「プ」「レ」「企」「画」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」が多くあると勝ちです。fpdさん、モモタロウさん猫姫さんより多く「隍」を当てたら当選阻止に成功です。

引分けだと猫姫さん当選出来ませんが、2人のどちらかに勝てば良いのですね。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。締切りは2日の午後11時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 過去の記録が消えているので詳細は分かりませんが、猫姫さんが1敗した相手はfpdさんです。しかしトータルではfpdさんにもモモタロウさんにも勝ち越しています。復活の猫姫さんが今度も勝つのか、fpdさん、モモタロウさんが時代は変わったと証明するのか、注目の城隍対決です♪

 

f:id:ghidorahcula:20200601031324j:plain