ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

藤井聡太七段の史上最年少でのタイトル挑戦決定年間予想クイズが動く

年間予想クイズの第4問に動きあり

f:id:ghidorahcula:20200605002222j:plain

将棋の藤井聡太七段8大タイトルの一つの棋聖(きせい)戦挑戦者決定トーナメント永瀬拓矢2冠を破り、史上最年少でのタイトル挑戦が決まりました。8日から渡辺明棋聖との5番勝負に挑みますが、今年の年間予想クイズ第4問藤井聡太七段に関する事でしたので動きがありましたね。

f:id:ghidorahcula:20200605003423j:plain

 年間予想クイズ

 第4問 藤井聡太七段のタイトル挑戦は?

  2つ以上奪取 なし

  1つ奪取する tatsuさん fpdさん ジーナさん モモタロウさん

         パットマンXさん えみこさん

  2つ以上に負け tosaさん

  1つ挑戦で負け 夜だるまさん およやんさん

  1つも挑戦なし 遊人さん

 

ご覧のように挑戦なしとした遊人さんが外れました。そして初タイトル戦の結果1つ奪取tatsuさん、fpdさん、ジーナさん、モモタロウさん、パットマンXさん、えみこさんの6人か、1つ挑戦で負け夜だるまさん、およやんさんの2人か、どちらかが当たりますね。

 

6月19日から待望のプロ野球も開幕します。3ヶ月遅れなのに120試合の過密日程ですからベテラン選手が主力の球団は不利かも? 順位予想を変更したい人は受付けますよ。

 

f:id:ghidorahcula:20200605004453j:plain