ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

6月の月間ベストテン 通算20,000コメントの キリ番を踏んだのは? 夜だるまさんのぞろ目は

6月四丁目プロ野球が開幕した19日までは静かなもので、訪問者数、コメント数とも少なく最低記録のペースでした。しかし開幕戦から10試合までの順位予想が始まると賑やかさを取り戻して盛り上がりましたね。訪問者数3,000人台で5ヶ月ぶりに4,000人台を割りましたが、1月・2月2,000人台は上回り最低記録は回避しました。

 

  6月のコメント数 1,843個 はてな通算 20,875個

コメント数も前半の最低ペースから後半で盛り返しましたが、5ヶ月ぶりに目安の2,000個には届きませんでした。何かのプレゼント企画が行われないと常連さんでもコメントしない人がいるのですね(笑)7月は大相撲七月場所があるので大丈夫か?

 

6月の月間コメント数ベストテン

6月1位モモタロウさんが2ヶ月連続で通算23回目1位でした。20日頃までは猫姫さんがトップでしたが、終盤でモモタロウさんが逆転して猫姫さんとの差をまた一つ縮めました。あと17回です♪ tatsuさんが3ヶ月ぶりのベストテン入りを果たしました。

連続記録ジーナさん86ヶ月連続で遂に1位tosaさんと並びました!7月には単独の1位ですね。あとは殿堂入りを目指すだけとなりました。fpdさんも今月で連続80ヶ月の大台に到達です。えみこさんは残念ながら次点で連続記録が15ヶ月でストップしてしまいました。

通算記録ではfpdさん殿堂入りまでマジック5としました。ジーナさんマジック9です。およやんさん44回7位トントンさんに並びました。次で単独7位です。えみこさん遊人さんはあと2回9位もすらさん、月♪さんと並びます。

 

f:id:ghidorahcula:20200703050507j:plain

f:id:ghidorahcula:20200703014518j:plain

 

はてな通算20,000コメントキリ番を踏んだのは?

    f:id:ghidorahcula:20200703030131j:plain

四丁目コメント数が6月末ではてなでの通算20,000個を超えています。キリ番争いをしたかったのですが、プロ野球毎試合の勝敗予想をしていて急にコメント数が増えたので対応が遅れてしまいました(笑)そこでキリ番を踏んだのは誰でしょう?のクイズを行います。キリ番争いをしていないので皆さんのコメント数はバラバラですね。一体誰が踏んだのでしょう?(笑)

 

 fpdさん 猫姫さん モモタロウさん パットマンXさん ジーナさん

 夜だるまさん tosaさん 遊人さん tatsuさん えみこさん およやんさん

 らんぷさん べべさん ギドラ

 

第一候補から第三候補まで書いて下さい。第一候補で当てた人が当選ですが、誰もいない時は第二候補からになります。これで決まると思いますが、もし第二候補もゼロだった時の保険として第三候補までとしました。締切りは5日の午後11時とします。

 

キリ番の予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

6月の城隍決定戦

6月の城隍決定戦モモタロウさん当選を目指して闘うのですが、当選者遊人さん、えみこさんと他の城隍猫姫さん、fpdさんと4人にもなるので、モモタロウさん2人を選んで下さい。闘いたい人でも、勝てそうなと思う人でも構いません。但し、4人とも過去の対戦でモモタロウさんに勝ち越している強敵ばかりですよ(笑)

3日の午後11時までに2人を選んでこの記事にコメントして下さい。遅れたら私が選びますね。モモタロウさん2人の3人が城隍決定戦で闘う事になります。

 

夜だるまさん333コメントのぞろ目予想

夜だるまさん333コメントのぞろ目は予想通り2日には到達しませんでした。3日夜だるまさん本人を含めて7人も予想しています。夜だるまさん3日に到達するつもりならある程度コメントを集中するのか?普段通りのペースなのか?果たして・・・

 

f:id:ghidorahcula:20200703024010j:plain

f:id:ghidorahcula:20200703024023j:plain