ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

エアコンの取付け完了 快適です ジーナさんと猫姫さんのぞろ目到達は? 大谷選手5号

f:id:ghidorahcula:20200825015020j:plain

予定通り24日の午前中にエアコンの部屋に取付けられました。取付け後、試運転ですと業者さんが冷房を入れて帰りましたが、リモコンに表示されている設定温度を見ると16度です。部屋が熱気でムンムンしなくて過ごしやすい室温であれば良いので、そんなに冷やす必要はなく27度まで上げてみました。それでも少し冷えるかなと感じたので風が直接当たらないように上向きにしたら丁度になりました。

f:id:ghidorahcula:20200825015040j:plain

エアコンを付けて空気が冷えて来るのはの部屋だけに止まらず、一部屋離れたキッチンも廊下も適度な冷気を感じるのですね。は夜中に1~2回トイレに起きて来ますが、これなら部屋を出た途端に暑くて気持ち悪くなると言う事もありません。もう大丈夫です。さすがに私の部屋まで冷気が届く事はありませんが(笑)

 

ジーナさん777コメントのぞろ目予想

24日も到達しませんでしたので夜だるまさんが外れました。25日は5人が予想しています。そろそろ到達するのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20200825014503j:plain

f:id:ghidorahcula:20200825014515j:plain

 

猫姫さん555コメントのぞろ目予想

猫姫さんも始まりましたが24日を予想した人がおりませんので外れも無し。25日は8人のうち3人が予想しています。到達するのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20200825014834j:plain

f:id:ghidorahcula:20200825014848j:plain

ぞろ目予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

f:id:ghidorahcula:20200825021616j:plain

大谷選手5号ホームランで復調?

21打席連続無安打の自己ワースト記録を更新中だった大谷翔平選手が、24日に41打席ぶりの特大5号3ランを放ちました。その後もヒットを打って2安打としました。復調なるか? 大谷選手のホームラン数を予想した皆さんの期待に応えられるよう頑張ってほしですね♪

 

 11本以上 モモタロウさん

 10本   猫姫さん fpdさん

   9本   遊人さん

   8本   およやんさん えみこさん

   7本   tosaさん パットマンXさん

   6本   ジーナさん