ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第三弾 二階堂ふみ、小泉今日子にあって黒木華、和久井映見にないものは?

第三弾 〇〇にあって✖✖にないものは?

第三弾・〇〇にあって✖✖にないものは?の4日目です。共通しているものを見つけて下さい。正解は1日目~3日目と共通したもの、一つだけです。

 

大映の妖怪シリーズ「妖怪百物語」にあって妖怪大戦争にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201213020501j:plain

男優の的場浩司にあって小沢仁志にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201213022125j:plain

女優二階堂ふみにあって黒木華にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201213013522j:plain

女優小泉今日子にあって和久井映見にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201213013434j:plain
同じく女優吉永小百合にあって岩下志麻にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201213013456j:plain



4日目になると1日目からの共通する正解が見えて来るのでは?(笑) 全部同じですよ。

ヒント「漢字の中に隠れていないでしっかりと見えています」

 

3日目だけのクイズ 次の男優女優を2つのグループに分けて下さい。

正解例 こんな分け方もあるのですね~(笑)

 

名前の漢字に「又」があるものとないもの 遊人さん

丹波哲郎 石坂浩二 滝藤賢一 浜辺美波 渡瀬恒彦 渡哲也

天海祐希 大滝秀治 津田寛治 唐沢寿明 横浜流星 福士蒼汰 池内淳子 広末涼子

 

漢字に「田」があるものと「口」があるもの fpdさん

 天海祐希 滝藤賢一 大滝秀治 津田寛治 横浜流星 福士蒼汰

丹波哲郎 石坂浩二 唐沢寿明 浜辺美波 池内淳子 広末涼子 渡瀬恒彦 渡哲也

 

名前の読みに濁点があるものとないもの ジーナさん およやんさん

たんばてつろう いしざかこうじ おおたきひでじ つだかんじ はまべみなみ いけうちじゅんこ 

あまみゆうき たきとうけんいち からさわとしあき よこはまりゅうせい ふくしそうた ひろすえりょうこ わたせつねひこ わたりてつや

 

漢字に「口」があるものとないもの えみこさん

丹波哲郎 天海祐希 石坂浩二 大滝秀治 津田寛治 唐沢寿明 福士蒼汰 池内淳子 末広涼子 渡 哲也

滝藤賢一 横浜流星 浜辺美波 渡瀬恒彦

 

でも私が用意した正解は他にあるのでそれを当てて下さいね♪

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

2日目の4つに共通したものは漢字の中のカタカナでした

2日目の4つだけに共通したものは漢字の中にカタカナがあるものです。銀河鉄道の左側が「シ」高嶋政伸の左が「イ」広瀬すずのの下側が「ム」の左が「シ」ですね。蒼井優「イ」があります。正解したのはジーナさん5点でを獲得しました♪

第三弾を通しての正解ジーナさんえみこさんが大きく近付きました。4日目で正解するかも? その他は3日目だけのクイズで遊人さんfpdさんジーナさんおよやんさんえみこさんが、私の正解とは別に見事に分けた回答をしましたので3点をプラスしました。3日目だけの正式な正解が出るまで続きます。もちろんメインの正解もですよ♪

 

   56点 遊人さん 第一弾18・第二弾19・第三弾19

   55点 fpdさん 第一弾8・第二弾23・第三弾24

 54点 ジーナさん 第一弾18・第二弾23・第三弾13

 46点 およやんさん 第一弾16・第二弾22・第三弾

 36点 tosaさん 第一弾8・第二弾23・第三弾

 35点 モモタロウさん 第一弾9・第二弾21・第三弾

 28点 えみこさん 第一弾7・第二弾18・第三弾

 27点 tatsuさん 第一弾9・第二弾18

 18点 猫姫さん 第一弾7・第二弾11

   9点 夜だるまさん 第一弾4・第二弾5