ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第11問&第12問 ラーメン屋の丼と映画「Z」

f:id:ghidorahcula:20210412003532j:plain


 

第11問 tosaさんより ラーメン屋の丼

私は1990年以降、外食はほとんど喫茶店でしたが、それまではいろんな店に行ってました。 ある日、ラーメン屋に丼物があり、たまにはと思い食べたら気に入りまして、そのラーメン屋ではばかり食べてました・・・その丼物はどれでしょう。

 

 1.親子丼  カツ丼  3.牛丼  4.天丼

 

f:id:ghidorahcula:20210410180312j:plain

 


第12問 fpdさんより 映画「Z」

映画「Z」(1969)は、軍事政権下のギリシャがモデルで、革新系のZ氏暗殺を描き、軍部の上層部が告訴されるが、再び軍事政権が台頭し、禁止事項が発表される。禁止された中に含まれないものはどれか。 

 

1.報道の自由

2.トルストイの書籍

3.酒・たばこ

4.長髪・ミニスカート

 

f:id:ghidorahcula:20210410180347j:plain

 

 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。数字でなくて文章の回答を書いて下さいね。


 

得点表

f:id:ghidorahcula:20210414024947j:plain

 

第9問はおよやんさん猫姫さんモモタロウさんが、第10問はtosaさんおよやんさんモモタロウさん正解しました。序盤戦の10問を終って20点以上が6人です。 

 

27点 fpdさん 遊人さん

25 およやんさん

24点 モモタロウさん

21点 tosaさん ジーナさん

18点 tatsuさん

16点 えみこさん

14点 猫姫さん 夜だるまさん

 

 

第9問第10問第2ヒント

第9問 生まれたのも東京です

第10問 一人は時代劇のヒーローです


 

第7問と第8問の締切りは14日の24時です。

 

第5問と第6問の正解

第5問 カルビソース

第6問 「命」柳美里

たまたま行きつけの本屋でサイン会が有り、サイン本が売れ残っていて後日に買ったそうです

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム