ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

9月の月間ベストテン ジーナさんが殿堂入り

第4回クイズ合戦秋の陣の30午後4時現在の状況です。

f:id:ghidorahcula:20211030153744j:plain

142点 ジーナさん 浮遊人さん 全問を終了

137点 およやんさん 全問を終了

130点 tatsuさん 熊本ミノルさん 全問を終了

124点 fpdさん   全問を終了

122点 猫姫さん       全問を終了

116点 らんぷさん    残り2問

114点 tosaさん       全問を終了

111点 えみこさん 全問を終了

104点 モモタロウさん 全問を終了

  26点 夜だるまさん

  10点 ベベさん

    5点 ジークフリートさん

 

らんぷさん116点になり、残り2問に再回答で正解すると猫姫さんと並びます。そうなると印象に残る問題の結果次第ではfpdさんより上に位置する可能性も。どうなるのでしょう?

       

       

       f:id:ghidorahcula:20211028125145j:plain

 

強く印象に残った問題はどれでしょう?

現在までに7人が回答済みです。第4回四丁目クイズ合戦秋の陣優勝が決まる重要な投票ですから全員が参加して下さいね。

締切りは31日の24時ですが、全員が投票済みになればその時点で締切ります。

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

今日の24時が第29問第30問締切りです。まだ回答が残っているらんぷさんはお急ぎ下さい。

 

 

明日で10月が終わり月間ベストテンも決まりますが、それに先立ち9月の月間ベストテンをお知らせ致します。4ヶ月ぶりに再開した四丁目の動きはどうだったでしょう?

その前に、休んでいた6~8月の記録をまとめてカウントする事としました。コメントした人全員をベストテン入りとして連続記録通算記録を上積みします。普通に続いていれば当然記録は続いていたと判断しましたので。

それをカウントするとジーナさんが8月に連続100ヶ月ベストテン入りを達成していますので殿堂入りと致します。連続記録殿堂入り猫姫さんに次いで史上2人目となります。ジーナさん、おめでとうございます!

f:id:ghidorahcula:20211030165024j:plain



と言う経緯を踏まえての9月の月間ベストテンは、fpdさんが4月と5月に続いて3回連続の1位でした。通算15回目で3位のtosaさんにあと4回と迫って来ました。これはいずれ抜きますね。

fpdさん連続記録でもあと6ヶ月で殿堂入りを達成します。ジーナさんは再度の積み重ねになるので連続記録の順位からはしばらく消えます。12月でモモタロウさんが3位のパットマンXさんに、遊人さんが8位(以前の記録)夜だるまさんに並びます。

通算記録ではモモタロウさんが10月で2位のMARUMAさんと並びます。およやんさんも10月には60回に乗ります。再スタートのfpdさんが二桁になりましたが、通算の数字はなかなか追い付きません(笑)

f:id:ghidorahcula:20211030162529j:plain

f:id:ghidorahcula:20211030162953j:plain

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com