ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第4回ALWAYS四丁目クイズ合戦秋の陣最終結果10月の城隍決定戦

       f:id:ghidorahcula:20211028125145j:plain

強く印象に残った問題はどれでしょう?

2位同点で二人になりましたので本来は3位が無く次は4位なのですが、3票も獲得しているので無得点は可哀想と思って3位としました。

 1位 5票 fpdさん 第2問2票 第14問2票 第26問1票

 2位 4票 モモタロウさん 第9問1票 第22問1票 第31問2票

 2位 4票 遊人さん 第23問3票 第32問1票 

 3位 3票 ギドラ 第1問2票 第13問1票 

 3位 3票 tatsuさん 第15問2票 第27問1票 

 3位 3票 tosaさん 第4問3票 

 3位 3票 ジーナさん 第7問2票 第30問1票 

 3位 3票 夜だるまさん 第21問3票 

 3位 3票 らんぷさん 第18問3票

 以下 2票 熊本ミノルさん 第11問1票 第24問1票

     1票 猫姫さん 第17問1票 

     1票 およやんさん 第6問1票 

     1票 えみこさん 第12問1票 

 

この結果、1位fpdさんには5点を追加、2位モモタロウさん遊人さん3点3位tatsuさんtosaさんジーナさん夜だるまさんらんぷさん2点を追加して最終の順位が決定しました。

 

第4回クイズ合戦秋の陣の最終順位です。

f:id:ghidorahcula:20211101161649j:plain

145点 遊人さん 回答142 出題3 優勝

144点 ジーナさん 回答142 出題2 2位

137点 およやんさん 回答137 3位

132点 tatsuさん 全回答130 出題

130点 熊本ミノルさん 回答130

129点 fpdさん   回答124 出題

122点 猫姫さん       回答122

120点 らんぷさん    回答118 出題

116点 tosaさん       回答114 出題

111点 えみこさん 回答111

107点 モモタロウさん 回答104 出題

  28点 夜だるまさん 回答26 出題

  10点 ベベさん  回答10

    5点 ジークフリートさん 回答

 

遊人さん145点を獲得して優勝が決定しました。ジーナさん1点差2位で惜しかったですね。熊本ミノルさんは初参加でベスト5入りはお見事でした。らんぷさんも出題3問だったらfpdさんの上になっていたかも?(笑) 

遊人さん優勝おめでとうございます。年間ポイント5点と言いましたが、クイズ合戦8点でしたので訂正致します。2位のジーナさん4点、3位のおよやんさん3点を獲得です。

他の皆さんは参加賞1点がプラスされますが、夜だるまさんジークフリートさんべべさんは回答数不足ですから得点はありません。でも参加された14人の全員に、盛り上げて頂き感謝申し上げます。

 

その他の主な記録をお伝えします。

 最多5点獲得 23問 およやんさん  ジーナさん  遊人さん

           21問 熊本ミノルさん

 連続5点獲得 9問 ジーナさん

           8問 tatsuさん  およやんさん

 最少1点以下 3問 猫姫さん  ジーナさん  浮遊人さん       

           4問 およやんさん           

四丁目個人

 簡単で 合計50点第5問第29問の2つも与えた猫姫さん

夜だるまさんの問題に55点53点がありますが、ほとんど回答していないので、他の人に得点を与えていないと言う事で無効としました

 難問で 合計得点が最少の26点だった第32問遊人さん

 粘りで 1点が11問もあって最多回答数のモモタロウさん

 

歴代優勝者

 第1回秋の陣 平成30年10月 パットマンXさん 

 第1回春の陣 平成31年4月 パットマンXさん 

 第2回秋の陣 令和元年10月 パットマンXさん 

 第2回春の陣 令和2年4月 遊人さん 

 第3回秋の陣 令和2年10月 fpdさん 

 第3回春の陣 令和3年4月 モモタロウさん

 第4回秋の陣 令和3年10月 遊人さん

 

平成4年4月開催予定の第4回クイズ合戦春の陣をお楽しみに♪

 

10月の城隍決定戦

クイズ合戦秋の陣優勝されました遊人さん城隍決定戦fpdさん猫姫さんモモタロウさんジーナさんの当選阻止を目指して貰います。下記の「秋」「の」「陣」「優」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。城隍の4人は選んだ文字の下に「隍」があると得点になります。

 

f:id:ghidorahcula:20211101163724j:plain

得点の多いほうが勝ちで、同点引分けの場合は城隍は当選出来ません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。遊人さんは4人から2勝すると年間ポイント5点増えます。

締切りは3日の24時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com