ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

藤井竜王が王将挑戦者に決定 予想の的中者は?11月の城隍決定戦

f:id:ghidorahcula:20211130222511j:plain

11月24日に行われた第71期王将戦リーグの最終局で藤井聡太竜王永瀬拓矢王座に敗れ全勝はならず、5勝1敗でリーグ戦を終えました。しかし、すでに挑戦を決めていますので渡辺明王将との七番勝負第1局は、来年1月9、10日に静岡県掛川市掛川城二の丸茶室で行われます。

永瀬王座は4勝2敗で2位、羽生善治九段も4勝2敗で3位、残りの一つを近藤誠也七段豊島将之九段を破って4勝2敗の4位で来季への残留を決めました。豊島九段は2勝4敗の5位となり、2勝4敗で6位の広瀬章人八段、0勝6敗で最下位の糸谷哲郎八段と共に陥落が決定しました。

f:id:ghidorahcula:20211130222107j:plain

皆さんが予想されました藤井竜王の成績は、5勝1敗で挑戦権獲得としたtatsuさん夜だるまさんがズバリ的中して年間ポイント5点を獲得しました。他の皆さんへは参加賞1点をプラスです。

 

f:id:ghidorahcula:20211130222747j:plain

 

11月の城隍決定戦

大相撲九州場所の結果による11月の城隍決定戦を行います。優勝者ジーナさん遊人さん猫姫さんfpdさんえみこさんの5人もいて城隍モモタロウさんの当選阻止に挑んで貰いますが、今回から少しルールを変更しますね。

モモタロウさんが全員と闘うのは変わりませんが、に係わる勝敗の相手を3人まで指名して下さい。3人の誰かに勝てば当選します。3人に勝てなかったら指名しなかった2人に勝っても当選出来ません。

参考記録としてモモタロウさんと5人の対戦成績をお知らせします。勝てると思う人か、対戦したい人か、まだ勝った事のない人か、どういう選び方でも構いません(笑)

 対fpdさん 1勝3敗5分け

 対猫姫さん 2勝3敗1分け

 対ジーナさん 0勝3敗3分け

 対遊人さん 5勝3敗2分け

 対えみこさん 1勝2敗2分け

 

下記の「九」「州」「場」「所」「覇」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があるとモモタロウさん得点になります。選んだ相手より得点が多ければが勝ちで、同点の場合は当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。

 

f:id:ghidorahcula:20211130230813j:plain

 

モモタロウさんは対戦する3人を選んだらギドラ城ゲストルームへコメントして下さい。

城隍定戦の締切りは12月2日の24時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 

えみこさんへ無事に賞品が届きました。猫姫さんtatsuさんfpdさんには賞品を発送済みです。早い人には1日にも到達するでしょう。お楽しみに♪

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com