ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

年末何でもクイズ第一弾の正解と結果 第三弾の第1ヒント

        f:id:ghidorahcula:20211214225853j:plain

 

第一弾の争点不明の四丁目対決はこのような勝敗です。

 

fpdさんtatsuさん

 名前のアルファベットが3文字と5文字で、2文字多いtatsuさんの勝ち

猫姫さん遊人さん

 漢字の画数が21と24で、3つ多い遊人さんの勝ち。最初の2文字だけでも遊人さんが多い

モモタロウさんらんぷさん

 桃太郎侍は5年間放送、「魔法のランプ」は4ヶ月でモモタロウさんの勝ち

ジーナさんべべさん

 ジーナ・ローランズが年齢・身長ともブリジッド・バルドーより上でジーナさんの勝ち

およやんさんギドラ

 この10年間で大好きな温泉に何度も行っているおよやんさんの勝ち。私は16年前が最後です

夜だるまさんえみこさん

「だるまさんがころんだ」の日本語は10文字。これが韓国語だと무궁화 꽃이 피었습니다で、日本語にすると「ムグンファコチピオッスムニダ」の14文字でえみこさんの勝ち

tosaさん熊本ミノルさん

土佐(高知県)熊本県美男美女が多い自慢で熊本県が1位、高知県は圏外。方言のカワイさが自慢で熊本が6位、高知は8位 魅力ある県熊本が18位、高知は29位で熊本ミノルさんの勝ち

 

f:id:ghidorahcula:20211214223354j:plain

 

全問正解したモモタロウさんおよやんさん遊人さんジーナさん10点を獲得しましたので1位から4位を決めるクジ引きを行いますね。4人は森昌子桜田淳子山口百恵松田聖子中森明菜安室奈美恵の中から一人を選んで下さい。

 

f:id:ghidorahcula:20211214223944j:plain

選んだ歌手が重複しないようにこの記事にコメントして下さいね。クジ引きですから好きな歌手を選ぶのとは違いますよ(笑) 何らかの順位があるのです♪

締切りは16日の24時とします。遅れると不戦敗になりますよ。

 

6問正解えみこさん8点

5問正解tosaさんfpdさん6点

4問正解猫姫さん4点

3問正解べべさん熊本ミノルさんらんぷさん2点です

 

第二弾の締切りは15日の24時です。

 

第三弾の第1ヒントです。

タイトルも洋画スターも一文字を選ぶのですが、

タイトルの最初の文字はじんぞうにんげんかいだーの「

アニメの主人公の最初はナルド・ディカプリの「

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com