ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

しりとり 第3弾 男優・女優

昨日のしりとり2日目は第2弾アニメ・漫画も始まったので1日目より100コメントも多くなりました。参加者もジーナさん、らんぷさん、えみこさんが加わり盛り上がっています。総合パットマンXさん、fpdさん、およやんさん、遊人さんの順で多く、第2弾fpdさん、パットマンXさん、およやんさん、らんぷさんの順です。

総合明日(26日)まで、第2弾27日で終わりますので余裕のある人はいっぱい続けて下さいませ♪ そして最終の第3弾を始めます。これもジーナさんから希望のあった男優女優しりとりです。総合で多く出ていたらやらないつもりでしたが、それほど多くないので第3弾で始めます。洋画・邦画・テレビの俳優をどんどん挙げて下さい。

外国の俳優は日本語の発音でどちらにも取れる言葉があるので「ヴ」「ぶ」「び」の両方でOKとします。それに「が・ぎ・ぐ・げ・ご」のような濁音も「か・き・く・け・こ」で繋いでも外国の俳優に限りOKです。日本の俳優はダメですよ(笑)

例によってまずは私から始めます。

        f:id:ghidorahcula:20200225015246j:plain

 

アーノルド・シュワルツェネッガー  → ガイ・ウィリアムズ(快傑ゾロ)  →