ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

赤いマフラーなびかせて~ サイボーグ009のサントラ盤 城隍決定戦の結果

サイボーグ009劇場版のサントラが新発売

現在も国内外のファンを増やし続ける石ノ森章太郎仮面ライダーと並ぶ、もう一つの代表作サイボーグ009。その長編アニメーション作品サイボーグ009 劇場版」(昭和41年)とサイボーグ009 怪獣戦争」(昭和42年) のサントラ盤が2枚組で発売されました。

f:id:ghidorahcula:20200705010743j:plain

劇場版2作からテレビアニメ版を通して少年・少女達の血肉となった音楽を担当したのは、伊福部昭に師事し300を越える映画音楽を手掛けた杉太一郎です。アニメシリーズの基礎となる音楽でありながら入手困難となっていたこの2作が、全曲デジタルマスタリングで蘇りました! 複数バージョンの主題歌や、未使用音源など多数のボーナストラックも収録した全52曲の本命盤です♪

f:id:ghidorahcula:20200705010802j:plain

 「サイボーグ009作詞 漆原昌久 作曲 杉太一郎 歌 マイスタージンガー

  ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト、

  ゼロゼロナイン!!!

 

  赤いマフラー  なびかせて  進めサイボーグ  我等の勇士

  平和を守る  正義のひとみ

 

  行手は嵐だ  ほえる海  大空さえぎる  黒い雲

  平和の敵だ  世界の敵だ  力のかぎり  戦うぞ

 

  赤いマフラー  なびかせて  進めサイボーグ  我等の勇士

  平和を守る  正義のひとみ  あゝ サイボーグ  009!

 

6月の城隍決定戦の結果

6月の城隍決定戦モモタロウさん「ロ」「野」「勝」「城」「隍」「戦」の6文字を、遊人さん「プ」「ロ」「と」「城」「定」「戦」を、えみこさん「野」「球」「勝」「者」「決」「定」を選びました。全部の文字が選ばれましたが結果は?

f:id:ghidorahcula:20200705012348j:plain

 

見やすいように文字を消します。

f:id:ghidorahcula:20200705013033j:plain

 

モモタロウさん「隍」の位置を、遊人さんえみこさんは空白の位置を多く選ぶと勝ちになります。

f:id:ghidorahcula:20200705013259j:plain

 

得点していない人の名前に打消し線を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20200705021212j:plain

 

ご覧のようにモモタロウさんvs 遊人さん3-2遊人さんの勝ち、モモタロウさんvsえみこさん3-2えみこさんの勝ちで、モモタロウさん当選はなりませんでした。遊人さんえみこさんはまたもや当選阻止に成功、最強のタッグは健在です!

これでモモタロウさんは今年の城隍決定戦は1勝5敗3分けとなりました。0勝4敗3分けのfpdさんとともに不調が長引いたまま前半を終わりました。後半には復調するのでしょうか? 対戦成績遊人さんに1勝3敗1分け、えみこさんには0勝2敗2分けと苦手意識を払拭出来ませんね~(笑)

f:id:ghidorahcula:20200705014145j:plain

城隍決定戦ランキングです。遊人さんはあと1勝でfpdさんと並びます。えみこさんは3勝目でモモタロウさんを抜いて4位になりました。女性陣が強い~!(笑)

f:id:ghidorahcula:20200705015235j:plain

 

20,000コメントのキリ番を踏んだのは?の締切りです

本日(5日) 午後11時が締切りです。まだ予想していない人はお急ぎ下さいませ。

3人まで予想する事としているのに1人だけしか書いていない人も追加をして下さい。

現時点での状況です。名前が出ている人の中にキリ番を踏んだ人がいます(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20200705020133j:plain

 

 

ghidorahcula.hatenablog.com